花粉症はじめました^^;

花粉症はじめました^^;
今年は花粉症が出ないなぁと思っていたんですが、とうとう来ちゃいました。
水のような鼻水が止まりません。くしゃみも出るし、困りますなぁ...
去年の残りの薬があるから飲み始めましたが、鼻水が止まるまで数日かかりそうです。
とりあえずしばらくはティッシュと友達に。
私はアレジオンという薬を医者で処方してもらっています。ジェネリック薬なので市販薬より安くて助かります。
薬を飲んでいれば楽なんですが、薬を飲まない間のつらさを知っているので、薬が切れるのは怖いです。
アレジオンはたまたま市販薬を飲んでみてよく効いたので、そのまま医者でも処方してもらっているんですが、
夜寝る前に服用するんですよね。飲んでしばらく眠気があるようなので、寝る前に飲むのを推奨されています。
1日に1回の服用で夜まで効いてくれるので、とても助かります。
最近はクラリチンも市販薬として出始めていますが、医者の処方で(私には)あまり効かなかったんですよね^^;
薬漬けですよね...だけど、それで楽になれるなら、薬の効果を期待してもいいと思っています。
もちろん、薬には副作用がつきものなので、注意して使う必要もありますけどね。