車検は済んだけど...

車検は済んだけど。
車検でタイヤの劣化を指摘されまして、実は前回の車検でもひび割れを指摘されていたので、タイヤを新調することにしました。
前回のタイヤ交換は6年くらい前かな。買い物にいった途中でなにか踏んだらしく、スーパーから帰ろうとしたらパンクでタイヤがつぶれてて、薄暗いスーパーの駐車場でタイヤ交換したっけ。かなり溝が減っていたので、潔く国産有名メーカーのタイヤに履き替えたんです。
ですが今回はそんなお金無いので、通販サイトで安めのタイヤを物色して、4本で20,000円ほどの海外製タイヤを発注。近所のカー用品店に届くように手配して、そのお店で交換を依頼しまして。
それで100km慣らし運転したので増し締めしてもらってきました。
今のところ、海外製といっても変な挙動は見られず、ブレーキも効くし(新品で滑るようだったら売ってないか)、いい買い物だったかと。
このタイヤは安かったので、またひび割れが出たりしたらサクッと交換してもいいかなって思っています。
どうしても土日しか乗らないので、駐車場に置いてある時間が長く、タイヤもバッテリーも劣化していってしまいます。
車通勤できればいいんだろうけどねぇ。そんな寛大な会社じゃないからねぇ。