バクダン炒め定食でした

バクダン炒め定食でした。
東京に出張してきました。行き先は東京ミッドタウンってところ。天下の六本木ですよ。
きっとキョロキョロしながらキョドってただろうと思います。
貧乏出張なので、飲みに行くこともなく、夕食は仕事終わりに「日高屋」っていう中華料理店に飛び込みました。
お腹がすいてたのでご飯ものの定食、メニューで真っ赤でボリュームありそうな「バクダン炒め定食」っていうのを食べてみました。

f:id:zemor62f:20170310214103j:plain


キムチみたいに真っ赤な炒め物、キャベツは大振りのざく切り、もやしはシャキシャキ、肉も歯ごたえがある程度の大きさで、美味しかったです。
ご飯に合うおかず、満腹です。次の出張でも日高屋を探してみようかな。
六本木は人が多いなぁ。さすがだなぁ。地下鉄は複雑で迷いそうだ。
宿の近くのコンビニでつまみとビールと朝用のカップ麺などを買い込んでホテルにチェックイン。
シングルルームだから狭いけど、Wi-Fiが無料で使えて便利。といっても、パソコンは持っていかなかったから、たいして役に立たなかったけど。
朝早い出発なので朝食抜きの素泊まりで利用したけど、ホテルの朝食はバイキング形式で食べ放題でお得なのかな?
次の出張では朝バイキングを利用してみようと思う。