連休が明けてお金が無い...

連休が明けてお金が無い...
今年の大型連休は1日と2日をお休みすれば8連休ってことでしたが、仕事の都合で月初は休めないのでカレンダー通りのお休みでした。
お休みの日は出かけたり買物したり、財布が緩みっぱなし...連休明けは次の給料日までキビシイ日々です。
当面のお昼はコンビニのおにぎりとサラダだけかも(>_<)
おにぎりは好きだからいいですし、具の種類がたくさんあって、飽きなくていいですね。
けど、たまにはラーメンとか食べに行きたいなぁ...
しかし、5月は税金も払わなきゃいけないし...なんで5月に集中させるのかねぇ...
だから、連休はお金をセーブせざるをえないわけで、出かけるよりはアルバイトでもしようか(笑
そう思うのはいつも連休が明けてからなんですよねぇ...
今年は車検もあるし、本気でアルバイトを考えようかな。
本業に穴を開けるわけにいかないから、フリータイムで働けるのは無いかな?
あぁ、ラーメン...お腹すいてきた...
ラーメンには半ライス?半チャーハン?どっちが好き?
私は半ライスかな。ラーメンのスープをすすりながら、麺をすすりながら、ライスを食べる。いいっすね。
だめだ、明日のお昼はラーメン行きます!