腕時計の電池が切れて電池交換に

腕時計の電池が切れて電池交換に
いつも使っている腕時計の電池が切れました。3~4年ごとの電池交換、久しぶりです。
10気圧防水のタイプなので、防水試験も頼みました。2~3週間かかるそうです。

f:id:zemor62f:20170307163644j:plain


今回で3回目の電池交換かな、もう10年以上使ってることになりますね。
国産のWIREDというブランド、日本が世界に誇るSEIKOのブランドです。
クロノグラフ機能を持っているんですが、めったに使いません。バックパックを背負う時に間違ってボタンを押して、勝手にくるくる回っていることがあるくらいです^^;
歩いていて、けっこうコツンってぶつけることがあるので、ガラスは傷だらけです。
出来上がってくるまで腕時計が無いのはつらいので、前回の電池交換の時に買った格安の腕時計を引き出しの奥から引っ張り出してきました。

f:id:zemor62f:20170307163704j:plain


数年前に買ったのですが、まだ元気に動いているし、ほとんど時刻はずれてないし、優秀です。
5気圧防水だから水がかかっても安心だし。
以前はもっと安いプラスチック外装の腕時計とか買ったこともありますけど、数日で止まったりして残念だったので、
これは(それほど値段は違いませんが)ヨドバシでじっくり選んできた記憶があります。
しばらくしまっておいたので外装が汚れている...時間ができたら磨いてあげよう。