今日は春分の日。

今日は春分の日
昼と夜の時間が一緒になる日。
冬の間は暗いうちに出勤していましたけど、だんだん明るくなってきました。
そして、桜の季節になりますね。気の早い木ではそろそろ咲き始めているようです。
今年の花見は...どこに行けるんだろうな。昭和池公園に桜を撮りに行きたいな。
あそこなら夜桜ライトアップもされているし。
そう、白野江植物公園ならもう咲いているか...いろいろな桜が揃っているから、長く楽しめる場所。
今年こそ撮りに行きたい。
混雑しているときは三脚を使えないからなぁ...気にしない人たちもいるけど、邪魔なんだよね。柵の中まで踏み込んじゃったりして。
おまけに、三脚を伸ばしたまま肩に担いで移動...邪魔だし危ないし、やめてほしいよね。
フィルム機も持ち出してみるか。ハッセルを振り回したら邪魔かな(笑
目が悪くなってきたから、ピントがイマイチだけど、やっぱりあのシャッター音が大好き。
どちらかといえばフィルム機に慣れているほうだけど、最近はフィルムの入手も現像も制約が大きくて、昔みたいに手軽に使えなくなったからねぇ。
まぁ、私はフィルム現像だけでプリントしないからまだ安く上がるけどね。スキャンする手間はかかるけど、加工しやすいからね。